« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月10日 (金)

いよいよ明日は・・・

明日4月11日は、いよいよ若桜鉄道での「SL走行社会実験」
20150410_11_20150321123608dsc_1526

線路閉鎖をして車籍を有しない、C12 167とDD16 7のプッシュプルで、案山子を客さんに見立てた5両編成の走行実験だ。
C12もDD16も大好きな私は勿論参加します。

例によって撮影はお立ち台ではなく天邪鬼撮影を狙っていますが、交通規制があるので目論見どおり行かないときのために、駐車場と撮影スポットの予約はしておきました。
もちろん、弁当予約済みです。

天気は芳しくなさそうですが、桜咲く若桜の路を行く姿を記録に留めたいと思っています。


写真は準備中の3月の若桜駅にて

20150321123130df4_5173


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 1日 (水)

4月の更新

3月になっても、雪の日があり、なかなか春本番となりませんでしたが、このところの暖かさで一気に春がやって来た感じの今日この頃。

「ロコのページ」は、3月一杯活躍した真岡鐵道のC1266を更新しました。
表紙写真は先月から更に遡って、14年前の大井川鉄道。桜の季節に運転される、家山までの桜ダイヤに投入されたC12が桜吹雪を浴びての登場です。





いつものようにホームページからお入りください。


  「ロコのページ」


写真も表紙と同じく14年前の桜ダイヤから。桜舞う家山駅での入換え風景です
2001-04-07 家山
20150401_20010407rr0370_25


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »