« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月24日 (土)

毎週更新テーマ写真館(3/24更新)

今週は関西線のモクレンです。

テーマ写真館

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

毎週更新テーマ写真館

441_20100306d10_0530


テーマ写真館は、冬バージョンから春へ切り替えました。
新しいテーマ: 「春歩みだす」(2012年3月17日から)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

慶祝CK124跨海締結姊妹列車

先に「C11牽引〈冬の湿原号〉と台湾CK124牽引列車が姉妹提携」というニュースがありましたが

3月12日の釧路駅で行われる姉妹列車提携文書交換式と記念列車運転に合わせて、台湾でも記念列車が運転されます。

場所は、先にDT668(D51)が運転された内湾線。

今回はCK124とCK101がDR2050を牽引するようです。


慶祝CK124跨海締結姊妹列車


写真は2010年の集集線にて
20110708_11_20100808d10_2052


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

3月の更新

Cover19930118r0206_32

3月になりました。今年は寒く春の兆しがなかなか進みません。
3月の更新はギャラリーのみです。

2012年3月17日 ダイヤ改正があります。

毎年のダイヤ改正では、様々な車両の交代がありますが、
今年は、色々と私にとっても思いである車両が消えていきます。

特に残念なのが100系新幹線。
味気ないビジネスライクな新幹線が2F建てになり内装も落ち着いていました。
東京出張の際にの帰路には好んで、最終姫路行きのグランドひかりの1F指定席を使っていました。

なんといってもJR東海のCMがよく似合った車両だったと思います。

今月はそんな思い出の車両を昔のフィルムから登場させました。




いつものようにホームページからお入りください。


  「ロコのページ」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »