« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

2009年の撮影を振り返って

大晦日を迎えました。

岐阜は雪になっています。
市内線健在の頃なら、近場で撮り納めをするところですが残念です。

今年の撮影はのべ70日、22路線です。
延べ日数では昨年の約半分ですが、これは昨年が逆に多かったためで今年が正常でしょう。

今年も路線的には台湾がTOPでした。
来年は集集線が近代化工事で運休のため台湾詣でも減るのでどのような変化があるか。

 写真は、この夏の「南投火車好多節」でのCK124
 2009-8-1  水里~車埕
20091231_11_20090801d09_2773


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

12月19日 初雪

12月19日は岐阜市の今季の初雪、初積雪だった。
私は家の都合で昨日は撮影できなかったが今日は少し樽見鉄道へ行ってみた。
もっとも、久しぶりの撮影で勘が鈍ったようで、数少ない列車を撮影場所が定まらず撮り逃す失態で、こんな程度だった。

  2009-12-20 樽見鉄道 糸貫~本巣
20091220_11_d09_3782


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

12月6日更新

12月6日 19:00に更新します。

今日から生活が変化。
今までのように頻繁な更新はできないと思いますが時間を作っては
写真をUPしたいと思います。

今回の更新は、こういった事情から

表紙はC126(明知線開業直前)

ギャラリィは「C12とC56」

「真岡鐵道のC12」と「セミセンターキャブの部屋」は過去の12月6日撮影写真
としました。


いつものようにホームページからお入りください。



  「ロコのページ」



小樽で保存のC126  1979-7-22
20091206_11_n0140_06


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »